鶉スポーツ少年団野球部⚾ ☆彡2017

   UZURA Baseball  

ニコニコ笑顔、みんなで野球やろうぜ

随時体験入部募集中クリックしてチラシを見てね!

入部希望者は、「入団申込書.pdf」をダウンロードし、野球部指導者に提出してください。

☆彡理念『心づくり』・『無償の感動』

野球が楽しいんだ、だからみんなと一緒にもっと上手くなりたいんだ!お子様と一緒にお父さんも学童野球を楽しみませんか (^O^)

最新試合結果

試合結果一覧

岐阜市南部春季大会 5年生チーム対戦日時:2017年7月15日
1234TOTAL
市橋005712
鶉スポーツ少年団野球部⚾ ☆彡201720103
 練習をするには、一から二、三と順を追って学び、そして、再び一に戻って、また改めて二と三を習います。練習とは繰り返すことであり、十まで習ってもそれが終わりではありません。そして、初めて一を習った時と、十からまた元の一に戻って習った時では、子供の心は全く変わっており、また習熟度も変わってきます。そして、最初は分からなかったことが次第に見えてくるものです。指導者・選手共に楽をして実がなるほど、学童野球の世界は甘くないように思います。キラキラ輝く瞳と激しい闘志で、選手達が監督・コーチと向き合うようになった時、初めてチームが一丸となり、地力がついてきたことが分かります。
 また、指導者が選手を叱る時、それは愛情が根底にある教えである「叱り」であって、決して感情的な「怒り」であってはならないことは、常に指導者が肝に銘じておくべき大切なことであると思います。その上で、全ての子ども達を平等に叱ってあげて欲しいとも思っています。
(堀健一コーチ・田中コーチ・堀孝浩コーチ・村田コーチ、どうかよろしくお願いいたします。)

☆彡私の願い 『鶉野球部全ての子ども達の上に、笑顔いっぱいの喜びよ降れ』(#^.^#)感謝♪